· 

littlebitsの想い

何故アーティフィシャルフラワーなのか?

 

その当時(花を習いに行っていたおよそ8年前位)、「アーティフィシャルフラワー」と言う言葉を聞いた事がなかったから。

「造花」と言う言葉で聞き慣れていた中、カタカナで長い名前。しかも造語。

 

それ何⁉ となります。

しかし習っていく中で、デザイン性や扱いの良さ、アレンジ力の強さを感じ楽しくなってました。

 

 

今の造花はクオリティ高い‼品質も良い‼その上バリエーションも多い‼

この良さと言葉を知って貰いたい…。

そんな想いから始まりました。

 

アーティフィシャルフラワーは生花を模したそれに近い造りをした造花。その為に生花とは値段も違います。

しかし…

造花=安物 と言うイメージが根強く。(100均と昔のイメージ力の強さ‼)

なかなか受け入れては貰えません。

それは今でも続いているので難しいです。(私の周りだけでしょうか?)

アーティフィシャルフラワーと言えば「?」。高品質な造花と言えば「造花じゃ要らない」。

 

この差は何なのか?

 

埋まらない壁にもがいていても自分が傷付くだけだと知り、私は独自の世界観を広げて伝える方向に変えました。

 

 

それが「ファンタジー」

どうせやるなら好きな事をして文句を言われようと。

それはただ単に「合わない」だけなのだから。

私は私の世界を広げ、アーティフィシャルフラワーの魅力を伝え尚アレンジを加え可能性を広める。

それが今のカタチとなっている。

 

楽しい。

この楽しさをカタチ変えて皆様に届け笑顔を増やしたい。

そんな想いの今日この頃。

更にはlittlebitsを広められれば…と少しばかりの野望を込めてこのブログを始めたいと思います。

よろしくお願いします。