· 

煌めく星たちの物語 とは

 littlebitsが考案したファンタジーイベント。

その当時、群馬でそれらしいイベントはなく。県外でならやっていたイベント。大きくなくても良いので、自分が得意とする分野で楽しめる場所を創ろうと思った。(それ以前に色々あったが割愛します。それを乗り越え?カタチに出来た事には感謝致します。)

 自分が出来る事は限られている。ただの主婦。大きな会場を借りる事も人を雇う事も出来ぬなら、小さくてもこだわった空間創りをしようと。

そして、わざわざ県外へ行く事なく県内でも楽しめる場を広めようと。

 ファンタジーと言うと特殊なイメージを持たれる方もいると思う。まずはそこの壁を低くしたい。好きな人に刺さるのは勿論、知らない人、敬遠する人を少しでも近付けたい。願わくば夢の国の様に…。

 私の中で一番重要視している事は「魅せる」。その中にちょこっとアトラクション的な事を入れる。非日常感を少しでも出せたら、「楽しかった」と言って貰えたならば最高!!!

 

 なので。

県外の様な規模のファンタジーイベントとはまた違った内容だと思う…。本格的RPG世界とも違うと思う。(それをやるには膨大な金額を動かせる程になって、人脈も広く深く繋がないと厳しい…。littlebits一個人には難しい。)

 

 

 『ファンタジー』とは幻想、空想的な物で其々が魅せる想いを磨き輝かせる場所で

『魔法』とは不思議な事を起こさせる術で、その人と物が持つ魅力と想い。

『クラフト』とは作り手が技巧、技能を駆使しこだわり、少量生産で作った物はここにしかない物。

 

 この3点が私のイベントには欠かせないモノ。

ゲームやアニメの世界だけがファンタジーで魔法モノでなく、作り手の想いやカタチが魔法のような奇跡の品々で輝かしく、それが集まり創り出す空間こそがファンタジーだと考えます。

 

 

 私に出来る事は限られている。

ならば、そこに集まって下さる方々の想いをより輝かせる事が出来る、楽しめる空間を創るだけ…。

その第二章が今年の秋開催です。